レギンレイヴ&お知らせ

こんばんは。最初にまずお知らせ…と言うより訂正があります。
昨日エキサイトバイクの1stインプレッションを書いたのですが、
こちら

確認せずに書いていた為、色々間違いがあったので訂正しました。
先ず、Wi-Fiの4人プレイ時の時の点数ですが、2位が1P多く記載していました。

続いてステージの交換について。
エキサイトバイクにてコードを交換した人と出来ると書いたのですが、
実際は「Wiiフレンドのみ」でした。

次から気をつけますm(__)m




さて、今日は「斬撃のレギンレイヴ」の体験版レビューを簡単に。
Wiiモーションプラスなしでのプレイです(ヌンチャク)
最初は余計な攻撃が出てしまったり、迅速移動に苦戦しましたね^^;

でも、敵を切る爽快感を覚えたらドンドンハマって行きますね!
武器も大剣やハンマーなどの色々種類がありますが、
1種の武器の中にさらに色んな能力・効果が違ってくるので試行錯誤がとても楽しいですね(^^♪

個人的にフレイでは「ハンマー」がお気に入り。
処理オチするくらいの豪快さがとても気持ちが良いです!w
巨神族小なら一振りだけでまとめて倒せるのがいいですね。

フレイヤの杖は魔法で爆発させるタイプが好きですね。
連射タイプは距離感的に剣で間に合ってます。

このゲーム、ダイナミックなだけあって、
攻撃範囲、演出など大胆に作られてますね。
それが逆に味があって、何気に気に入りましたw

初期設定だと操作にいろいろ難がありますが、
オプションをいじればなんとかなりますね。


同じ面を何回も出来るので、難易度で詰まっても戻れば鍛えられるし、
試行錯誤や爽快感など、凄く僕好みな感じです!

リゾートもそろそろ買う予定なので、これはそのうち買いたいですねぇ!^^