Newマリオをプレイ!

イメージ 1

NEWスーパーマリオブラザーズWiiが昨日届きました♪

という事で、今回はネタバレなしで感想を書いていこうと思います!


昨日アマゾンから届いたのですが、今日テストでったので30分程度、
そして今日約1時間30分プレイした感想です。

進行状況的にはワールド2を終えた所ですが、簡単に言うと・・・


ワールド1は練習→ワールド2からが本番!って感じでしたね!


「プロペラマリオ」「アイスマリオ」「ヨッシー」、その他アイテム
はワールド1をやっていれば自然に覚えられると言う感じで、
説明書を読まなくても体が自然に覚えるのがイイ感じ(^^♪

まぁ、悪く言うととてもあっさりしていたので、「こんなもんか」にしか思えませんでした。

しかし、ワールド2からが本番なのです!!
そう、ワールド2にめっちゃハマりました^^

キノピオ要素が追加されてるので繰り返し遊びたくなること間違いなしかと!
いやぁ、序盤でこんな面白いとは・・・!CMで見るような凄い事はあまりないのですが、
十分面白いです!!NEWマリの「NEW」に偽りなし!ですね^^

ワールド2までやっていてもまだ先が気になってとてもワクワクします!
DSの時はこんなにワクワクしただろうか!?

とにかく、まだ序盤ですが、こりゃ最高のマリオに間違いなし!ですね。
これやらないのは勿体ない!せめて正月には買うべき!うんうん。

あ、ちなみに弟と2人でもプレイしてみました。

1人では「こんなもんか」なワールド1がすげぇ面白い!!
ぶつかりまくってグダグダ感も出ましたが、これもなんとも面白い!
友人や家族と遊ぶのもオススメします!

基本的に2人で十分楽しいですが、コインバトルは3人以上がもっと楽しいかな?

オマケ



パッケージは赤です!DS版も黄色は凄いと思ったのですが、
赤それ以上なインパクトがありますね!!

http://photos-b.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc3/hs061.snc3/12835_105611806120353_100000146017639_148819_4499630_n.jpg
そして目立つ!他のソフトと混ぜても分かりやすいですw


では、週末も楽しもうと思います!1日1~2時間程度のペースで進めるので、
10日以内にはクリアてきるっぽいですね。