もしPSPを買うとしたら?

来ました。高速Wii日記で書きにくい記事!

まぁ、DSばっかでWiiの事がかけない時も複雑な気持ちになります(笑)
やっぱりブログタイトルが悪いですね。

それはさと置き、あと一週間でマリオが発売となり、
その後はあまり任天堂以外のハードについて真剣に語る機会は少ないなぁと思ったので
たまにはいいでしょ!と思い書きましたw

ちょっと今年は安い良作狙いで来たのでお金の余裕が出てきたのですよね~♪

そこで、まだ買うと決めていませんが、ソーヤがPSP買うとしたソフトは?
という事を書いていこうと思いますw

ソフトの前にまず、本体。
定価は10月1日より16000円に値下げされました。


続いて欲しいソフト。価格はアマゾンを参考に。(10月28日現在)
ラチェット&クランク5(ベスト)約2500円
クランク&ラチェット(ベスト)約2500円
パタポン(ベスト)約2500円
パタポン2(ベスト)約2800円
LocoRoco(ベスト)約2500円
勇者のくせになまいきだ。約2500円
ジャック×ダクスター約4000円

パッと思いついてこのくらい。
挙げてから思ったのですが、全部SCE(ソニー)のソフトですww

やっぱりソニーはファーストならでは異色な感じのが欲しくさせてくれます。
しかもほとんどがPSPらしさがある気がするんですよね。


逆にどうもPSPで売れ筋のモンハンシリーズや、ディシディアとか、ガンダムとか、
そういうのはあまり興味を持てないんですよね。
僕みたいな高校生は本当はこういうのを求めるハズなんですけどねw

そして価格。ほとんどが廉価版で安く手に入ります!
ここが任天堂と一番違う所ですね。
任天堂は後から買うと有利になると言う考えを嫌っているのがよく分かりますよね。
しかし、新規で入りやすいのはPSPが上になっちゃいますね。
確かに任天堂のソフトはあまり安くならないので発売日に買っても全然損しないのですがね~。

ちなみにさすがに全部は難しいと思いますが、4本買っても1万で済みます!
ジャック×ダクスターは新作ですが、大苦戦してるので値崩れするかもねw


以上です。

ただ、本当にPSP買うとゼルダが買えなくなるのが困る!どうしよw