今週のゲーム情報10/11

こんばんは!最近不定期気味ですが、このコーナーだけは更新していきます!

今週の大きな出来事は、マリオの発売日決定!ですが、それは単独記事で書いたので、そちらで↓
http://blogs.yahoo.co.jp/soyasoya1116/40175973.html

Wii Fit Plus、初週で34万本
2千円と言う破格で、考えさせられる前に買ってしまうような価格ですねw
ゲーム要素も増えたので、安いゲームが欲しい方にもオススメだったりします。

9:1の割合で、圧倒的に単品の方が売れてるようですが、
前作持ってない人も、トレーニングは全て収録されているので結構長く楽しめますよ!

売上の話なのでついでにイナズマイレブンも29万と大成功ですね!
翌週以降も伸びるタイプのソフトなので、年末にも期待できそうです。

このソフト、売り方上手いですよね。
前作購入者+マンガ、アニメで興味を持った人を巻き込んでのヒットとなった訳ですからね。
ポケモンと売り方似てますねw
前作の売上は36万本なので、前作越えは確実でしょう。

Wiiリモコンに新色登場
マリオに合わせての発売ですね。
マルチプレイを押してるソフトなので、これはいいですね!
Miiやデータなどを持ち運べるので、「Myリモコン」があるととても便利ですよね^^



罪と罰 宇宙の後継者の公式サイトがオープン
http://www.nintendo.co.jp/wii/r2vj/index.html
ついにオープンしましたね!
前作はソーヤもプレイ中ですが、なかなか難しい!
キャラクターやストーリーなどが公開されていますが、
肝心の操作方法はまだ公開されず。
ポインターは100%使うと思いますね。操作しやすそうでイイと思います!
ちなみにファミ通で3週連続の特集をやってるそうなので、気になる方は書店へGO!

では、最後に
今週発売の注目ソフト
もちろん、僕はWiiの「大神」です!
以前からPS2版買おうか迷っていましたが、
Wiiの操作をフル活用!と言う事でWii版を購入予定です!

海外ではエンディングがカットされたらしいですが、
日本ではしっかりあるみたいなので安心しました^^

最低でも5万本売れて欲しい所。続編がDSで出るので先ずはWii版売っとかないと!


以上です!年末が近づきゲーム情報調べるのも楽しくなってきましたね^^