今週のゲーム情報!9/30

一週間溜まった情報を一度に書いちゃおうと言うコーナー。
ゲームショウもあり、いろんな情報が飛び込んできた週でしたね!


Wii、そしてPSPが値下げ
値下げされない物だと思われ、そして追い込まれた感もあり話題になりましたね。
その件については単独記事で語りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/soyasoya1116/40071675.html

PSPの方は話していませんでしたね。
値下げと同時に「グランツーリスモ」など、魅力的なソフトが多く発売されますし、
携帯機が主流となった今、この値下げは大きいのかもしれません。

僕も今後「リトルビックプラネットポータブル」が出るし、
ベスト版で欲しいのが揃ってきたので、欲しくなってきました(^^♪

ポケモンが200万、モンハン廉価版も100万達成
ポケモンはDPと同じペースで、完全新作として受け入れてる人が多いようですね。

モンハンは現行機で廉価版がミリオン超すのは初めてだそうで。
Wiiの3が不調ではなく、2ndGが異様な気がしますw


発売日&発表
米国での「NewスーパーマリオブラザーズWii」の発売日が11月15日決定しました。
お、僕の誕生日の前日ですね♪・・・じゃなくて、
日本ではいつ発売か気になる所ですね。
11月の12日、19日、26日、12月の3日のどれかだと思います。
別に自分で買うので誕生日後でもいいですw


その他、「不思議のダンジョン 風来のシレン4」がDS向けに発表
3はWiiで売れませんでしたし、DSで出すのが無難ですね(^^;
やっぱりDSの方が2画面で便利なんですよね。

DS「パワプロクンポケット 12」DSiカメラ対応。
カメラ対応だけで欲しくなりましたw 自キャラの顔写真を自分の顔にするのかな?
関係ないですが、パワプロはもう据え置き機で出なそうな気がしますww

以上です。明日はWii Fit Plusの発売日で売上が非常に楽しみですね♪