今週のゲーム情報の話。

イメージ 1

不定期に、個人的に気になったニュースを自分の意見と合わせて書いていくコーナー。
試しに今週からスタートしてみました。続くか分かりませんがよろいくお願いしますm(__)m


さて、9月3日に発売された「王様物語」が初日の売上が約6000本とやや苦戦中!

開発に3年かけた自信作らしいのでもっと売れて欲しいですね~。
出来も、任天堂っぽさがあるらしくて、面白そうなんですがね。(難しいらしいですがw)

と、言うことで(?)うごメモで↑作りましたw
GIFでPCに表示できました。イッキさんありがとうございます!


新型PS3は10万本を販売。予想通りの好スタート!
しかし、ガンダムは10万本で、前作(ガンダム無双ですが)と同程度。
「428」のPS3版は9千本。

新作より旧作を買う人が多かったのでしょうか?
ベスト版も揃ってきましたしね。


罪と罰 宇宙の後継者」が発表!→10月29日発売へ
前作は64の名作らしいですが、残念ながらソーヤはプレイしたことありません。
この機会にダウンロードしてみようと思います!Wii起動のきっかけにもなりますw

さて、今作は新要素として、Wi-Fiでのスコアランキングがあります。
そういえば、今週発売された「あぁ無情 刹那」のスコアアタックに燃えています。
違うシューティングですが、やっぱりスコアアタックに燃える気がする!
まぁ、難しいらしいですけどね(^^;

すぐには買えませんが、気になる一本です。


その他、Wii「たべモン」の売上が集計不能
バンナムの意欲作だけに残念ですね(/_; )
Wiiでは良作が売れないなー。任天堂なんとかして!


さて、来週はついに、「ポケモンHS・SS」が登場します!
出荷はプラチナ程度(100万?)らしいので、売り切れ続出が予測されます。
初週の結果が楽しみと同時に、今後の売上推移などが気になる所ですね。

では、今日はこの辺で!