DSiウェアいろいろ

タイトル思いつかないので、こんなのでスイマセンw

ちょっと企画モノばかりで、ブロガーなのか日記が書きたくなったので、今日は日記です。


先ず、来週の購入予定のゲーム。

あぁ無情 刹那
最近発売されたシューティングは?と言われてもあまり答えられないモノですよね。

パッケージでは限界を感じるジャンルの1つだと思います。

なのでDSi選んだのは正解だなと思いました!
去年、グラディウスリバースもWiiウェアで発売さえたのも良いですよね!

まぁ、実はそんなにシューティングはやったことないのですが、
細々としたのや何度もリトライ(覚えゲー)は好きなので買おうかなと。

あと、DSiウェアなのでランキングに載りやすい気がすので(笑)
・・・すいません。売れるといいですね。目標6位で。

発売日は9月2日です。


う~ん。記事が短いので、簡単にDSiウェアをレビューしましょうか。
◎、○、△、×で評価しますw
(値段によるボリューム、面白さ、操作しやすさなどの総合評価)

数独150問! ○
ちょっと数陣タイセン ◎
ドラゴンクエストウォーズ △
ちょっとアソビたいぜん おきがるトランプ ○
ちょっとアソビたいぜん じっくりトランプ ○
ミスタードリラー ◎
うつすメイドインワリオ △
エレクトロプランクトンツリガネムシ ○
ファンタシースター0 Mini △
カードヒーロー ◎

ちょっと無難すぎましたね^^;
一応言っておきますが、参考にする程度でお願いします。

個人的に思う事ですが、プレミアム(800円)はあまりハズレはないなと感じますね。
んまぁ、プレミアム2本しかDLしてない人が言うのもアレなんですけどね。。
アルファ4も良作だと聞いたことがありますし・・・ね。
ザ・タワーDSクラシックも期待できそうですね!


Wii起動するのが面倒な人&時間がない人にとっては神ハードだと思います!
では。