雑談

今日は、僕が拾ってきたゲーム情報について、のんびり語ろうと思いますw



先ず、モンスターハンター3。
3は「スリー」ではなく、「トライ」と読む。

気づいたら、もうすぐ発売なのですね!

僕は・・・弟がハマりすぎてWii独占されるので、まだいいかな。
Wii独占するならPSPと2ndG買えって話ですね。(さて弟にそんな金あるかな(笑))

で、売上ですが・・・

初回出荷は、なんと100万本だそうです。
いきなりミリオン出荷ですか!

ネットでは、武器の消去等で発売前から評判悪い物の、
ドラクエⅨでネットの意見は参考にならなかったのが明らかになったので、ゆっくり見守るとしましょう。

初回出荷から見て、着地地点は150万?そんなに行きますかね?行きますか!(ぇ


次は気づいたら発売日が今日のぷよぷよ7。
やはりモンハンに埋もれてちょっと忘れてしまったよw

体験版をやったところ、初心者にも上級者でも楽しめそうな出来でますます欲しくなる!
さらに、ハンデは今までは、ぷよの色が減ったりするだけでしたが、
今作は、おじゃまぷよの量(ふってくるアレの量)が調整できるそうで、それは気にいった!

この前の買うソフトに入ってないので、まだ買うかは決まってません。
バイトの収入次第だなw


続いて、ファミ通クロスレビュー

チンクルが「9889」(34)でゴールド殿堂入り。
え、後1点くらいでプラチナじゃん!
レビュー内容は、よく分かりませんが、任天堂の遊び心が詰まってると言うことでw

あと、個人的に気になっていたコロリンパ2は「7766」
ほ、欲しいソフトだったのに・・・。
やっぱり値崩れしてからか。。

このゲームの内容は、Wii Fitの玉ころがすヤツに似た感じのヤツですw

でも、エディットモードがあるので、鬼畜ステージ作ってみたいなww


あと、カードヒーロー面白いです!
パッケージ版でのかゆいトコロにチューニングされてるし、
新ルールのドラフト制(交互にカードを取って、デッキを作ってからバトル!)も斬新!
しかも、カードを集めなくてもWi-Fiで対等に戦えるのがイイですね!

どー見ても手抜きに感じない出来が素晴らしい!
しかし、Wi-Fiで戦った相手の情報が凄いなぁ。
パックを買った回数、プレイ時間、よく使うカードなど、超細かいww
データ好きは感動。

さて、最後に、8月4日より、ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズが発売されますね。
僕はその日は出かけるので、評判次第で買うことにします。
レビューよろしくですw なんてね^^;

では、語りだすと止まらないので、今日はこの辺にしたいと思います!