カードヒーロースピードバトルカスタム

こんにちは。ソーヤです。ダウンロードしたので、詳しく説明したいと思います!



朝起きて、ご飯を食べ、すぐにカードヒーローをダウンロード!!

10時ちょっと前でしたが、もう配信されてました。何時くらいから配信してるのだろうか?


で、チュートリアルも終え、ひと通りモードをチェック。
チュートリアルはとても分かりやすいですよ)


うん!なかなかイイ!流石DSiプレミアム。ただの抜粋ではありませんでした。

本作は、DS「高速カードバトル カードヒーロー」の基本的なルールである

「スピードバトル」のみをピックアップしたソフト。

ファンからしてみれば、本篇の4体4の本格的なバトルをやって欲しいトコロですが、

このルールでも、十分に駆け引きが楽しめます!

パッケージ版との違いは、今言ったルールの違いや、

新カード、新モード、カードの仕様変更、Wi-Fiのバトルデータが詳しくなった事などです。


新カードは、まだ手に入ってないのでよく分かりませんが、5種類追加された様です。

カードの仕様変更は、このソフトはスピードアトル専用なので、
このルール用にバランス調整された様に感じます!(たぶんですが)

Wi-Fiは、マリオカートWiiみたいにフレンドが繋げてるかどうか分かったり、

戦った見知らぬ人のデータがさらに細かく見れるように
(設定した良くやる時間を伝えたり、フリーバトルで登場したりも
さらに、カード運や、レアパックを当てた回数までもww)


他、「ドラフトバトル」と言う言葉が、説明書の一部に書かれていましたが、
ゲームを進めると現れるそうです。

・・・と、意外と楽しめるように作られてますね!

カードの種類も「90」あるので、満足でしょう!


カードヒーローやったことない人には絶対オススメ!

あと、DSカードリッジに「高速カードバトル カードヒーロー」のソフトを差せば
カードショップで1000P&レアカードもらえますが、

1000Pはバトル5勝程度で稼げるし、レアカードはパックでも当たりますので、
そんなに不利になると考えなくていいと思います。

まぁ、経験者だから最初はサクサク進めてOKだよと言う事でしょうw

パッケージ版やった事ある人は、変更点などで楽しめますね。
ニヤりとする要素アリw 任天堂らしい!


もう1度言いますが、やったことない人にもオススメです!では!