エキサイトトラックが届きました

イメージ 1

こんばんは、ソーヤです。

おとといアマゾンで注文した「エキサイトトラック」が届きました!

意外と早いっ!konozamaにはなりませんでしたww

あー、びっくり。


すぐ開封してプレイ!チュートアルを終え、最初の4ステージをクリアしました。

と言うことで、

エキサイトトラック ファーストインプレッション


※プロンズまでのインプレッション


起動したらトレーニングモード(チュートリアル)から強制的に始まります。

基本1を終えればもうレースは可能ですが、僕はすべてやりました。(それほど多くはないので)

なので、それを全て終えれば、レースに入ってもあまり焦らないようになってます!

普通のレースは順位がすべてですが、このゲームはスコア(星の数)がすべてで

1位になれば結構なスコアが貰えますが、トリックなどを決めて稼いだりしないとクリアになりません

逆もそうです。順位も重要なので、両方のバランスを取る必要があるのは面白いですね!

さらに、ハイスコアを目指すと言う楽しみ方もあります。


操作はWiiリモコン横持ちですが、かなりしっくりきます。

けっこうハイスピードなので、Wiiリモコンが一番良い感じがしますね。

Wiiリモコンは細かい操作には向いてませんが、ある程度大ざっぱなのは苦になりませんから
上手く良い所を突いてるなと思いました。

手前に傾けたりするのもWiiリモコンらしくてイイ!


と言うことで、今のところは大体満足しています!

その分結構難しいですけどね。それだけやり込めると言うことで。

そしてハイスピードにはハマる!

Wii初期なのにこんな面白いとは。こういう作品も増えて欲しいなと思います!

夏休みにやり込んで行きたいと思います!では!