朧村正レビュー

今回は4月に発売された「朧村正」をレビューしていきたいと思います!

簡単に説明

江戸時代を舞台にしたアクションゲーム

主人公は2人いて、どちらからでも進める事が出来ます。
もちろん交互にプレイしたりと、それはプレイヤーの自由です。

また、難易度を「無双(イージー)」と「修羅(ハード)」

ゲームの流れは、2Dマップを左に(または右に)進み、

「!」が出たら雑魚敵との戦闘に入ります。

それを繰り返しつつ目的地に向かいます。

ボスステージは、話せる人達との会話が終わって準備が整えば戦闘開始。

その他、武器強化(鍛冶)や隠しボスなどのやり込み要素があります。

ソーヤの評価

中間の難易度が欲しかった

このゲームの魅力1つに難易度変更がありますが、

ソーヤは基本的に無双でプレイし、敵とかもコンボで倒せて結構爽快感があって楽しいです!

しかし、それをずっと続けているとさすがに飽きてきますね。

そこで、いつでも修羅(ハード)に変えられますが、

ボス戦ですぐやられたり、アイテムが使えなかったりでやっぱり無双にしてしまいます。

個人的にノーマルが欲しかった所!


それでも移動中の風景が奇麗だし、出来るだけ気持ちよく戦えたり、ロードが無かったりと

システムや表現などの面ではとても優れていて、ストレスなく楽しめました。

武器にも特徴があって使い比べるのもなかなか楽しかったりしますね。

技術力の高さでフォローしてくれてるのは大変ありがたかったです。

もし、改善されたような正統な続編がWiiで出るなら買うと思います!


評価:7.5(10点満点)

和風好きで、中古などで安く売っていたらオススメです!