週間ポケモンプラチナ日記4

ども、ソーヤです。

プラチナに関係のないお話から

どうでもいいですが、なんか更新のカレンダーを見ると2日に一回は更新してるようですね。

なんでだろう。リズムがイイのでしょうかね^^;
でも、昨日は更新しようとして忘れただけだし・・・ちょっと謎ですね。

で、明日はちょっと重要な事があるので、もしかしたらですが、更新止まる可能性があります。
よっぽどな事がない限り、2か月以上更新ない~はほぼあり得ませんが、

9月1日まで更新がなかったら。・・・悟ってください。


さて、変な話で始まりましたが、

今週のプラチナ日記

今週はあんまり進めてないような・・・?

完全にマイペースですなww


と、言うことでリッシ湖でストップ。

プレイ時間は17:12です。

やっぱり僕がRPGをやると必ず慎重プレイになってしまいますww

そういえば、比較的簡単な「マリオ&ルイージRPG3!!!」でも、やってましたw

現在の手持ち

ゴルダックLv33
カイリキーLv33
ヨルノズクLv33
トリデプスLv32
モウカザルLv33
ヨマワル Lv33

ついに、コダックが進化!エスパーと水のバランスの良い攻撃にもっと期待!!

あとは、レベル上げに集中していただけですかね。

トリデプスはこの前「げんしのちから」を覚えてくれましたが、PP5ですので、
まだまだ使いにくい!

さて、次の進化はヨマワルかな?


プラチナのここに感動!

ほのおタイプについて

「ダイヤモンドパール」では、ほのおタイプが少なくて、
殿堂入り前で手持ちに入れるとしたら、「ヒコザル」か「ポニータ
しか、ほぼ無理でした。

しかし、プラチナでは214番どうろで「デルビル」が出現しました!

地味にいろいろと調整しているのですね!

と、言うことは、ダイパのシンオウ図鑑より増えていると言うことですかね。
その違いも見つけていくのも楽しみだなあ!
自力でいろいろ発見していこうと思います。


今回はちょっと更新の仕方を変えてみました。
読みやすくなったかな?それとも・・・

アメブロだったらもっと楽にできるんですけどね。
ま、ブログ全体の分かりやすさはヤフーが上なので、まだ許せますがね。

では、最初に言ったとおり、ちょっと不明ですが
次回も会えたらなと思います!