テスト終了!いろいろ語ります。

イメージ 1

こんばんは!ソーヤです。

七夕だったので、珍しく絵を描いてみました。

ちょっと強引でしかね?w
DSの形もちょっと変なので、あまり見続けないのをお勧めしますw
バッと描きましたから^^;

いや、丁寧に描いても皆さんには及ばないと思います。


そして、今日でテストも終了!

Qえ、テストだったの?
Aはいwテストでした^^;

先週から今日まで、「第2回定期テスト」だったのですよ。
名前はあってるか分かりませんが、2学期制なので「期末」ではありません。(どうでもいい)

前回、国語3位でしたが、今回は無理ですねぇ。



さぁ、これでゲームもできる訳です。
主にやるゲームは、トップ絵を見て頂ければ分かると思います。

ついにマリオテニスを本格的にプレイする時が来たか!
あと、Wiiスポーツリゾートは前作をやり込んだら買う予定です。
違いを感じたいのでね。

ちなみに、ソーヤはスポーツゲーム苦手なので積みゲーになりやすいですwwww


さて、ここからが本題かな。

今日はなんかWiiのスキップ機能の話題が目立ちますね。

ちょっと前に聞いた事あったので、「あ、久しぶりだなぁ」って思いました^^;(それがどうした)

確か、ステージをクリアした事にしたり、お手本プレイをみたり出来るそうですね。
NewスーパーマリオブラザーズWiiで導入予定だとか。

うん。悪くはないじゃないですかね。

DSのNewマリでは、難しすぎないよう、意識したのか、
あまり「達成感」は感じない内容だったのかもしれませんね。

ステージのしかけとかは、良かったですけどね!

で、ステージを難しく出来ないからセーブシステムを厳しくしたら批判が凄かったですね。
たしかに、ちょっと不満に思うかもしれませんが、
マリオ2やってる僕には大丈夫ですけどねww(まぁ当時は困ったかな?)

でも、このヘルプ機能をつけることによって、難しいマリオが出来る可能性が高くなると思いませんか?

もし、お手本プレイがあれば、難しいステージもある程度はサポート出来るかもしれませんし。

いや、元々数人で出来るゲームだから、難易度の心配はあまりないか。


でも、紹介映像や、雑誌の写真を見て、本当に面白そうだと思うんですよね。

あまり見ないようなしかけがあって、今からワクワクしてますよ。

ちなみに、今ソーヤが期待しているゲームランキング↓


マリオギャラクシーは、紹介映像見た時、涙が出そうになったので当然です。
お金が自ら逃げない限り(?)絶対この3本は買います^^

4位以降は、また動くから書けないや。

で、脱線しましたが、とにかくね、任天堂の情報開発部が作ったゲームは絶対面白いと思うのですよ。
他社提携のゲームも、任天堂らしさがあるにはあるのですが、やっぱかなわないのですよ。
(でもマリオ&ルイージとか面白い)

で、ちょっと関係ない話に突入しますが、

DSのNewマリオをもっと楽しむ方法を見つけました!

「Bボタン禁止プレイ」です。つまりダッシュはもちろん、ファイアも禁止。

これが意外と楽しい。特に8面!(ワープなしで一通りやりました。)

8-7がのブロス軍団がやりがいあったなぁ。
ラスボスのクッパも、飛んだ時に走り抜けるのが普通ですが、
タイミングをしっかり見ないと抜けられないのも面白い!

しかし、まさかBダッシュなしでクリア出来るように作ってあるとは。
よほど気づかったのですねww

でもね。8面行けるまではさすがにダッシュは覚えるかとww
それは置いといて、時間はそんなにかからなかったので、夏休みのプレイにオススメしておこうか。

次はヒップドロップも禁止にするか?w
いや、まだいいです^^;


さてさて、結構書いたかな?
話題をちょくちょく変えたので、ダルくはない記事だったかも?
(確認してないので、日本語おかしかったりしてるかも><)
タイトルも、Newマリのことにすればよかったかなww


ブログの方も、テストも無事終わりましたし、安定した更新を続けられると思います!では!