金銀リメイク、もう1度まとめよう。&予想

イメージ 1

昨日は凄かったですね。夜、皆さんの喜びをチェックするのが楽しかったですw

僕は朝から喜んでいたので夜になって疲れ果てました。

ん?学校?サボりではないですよ。


さて、昨日までの情報を勝手にまとめました↓
タイトルは
『ポケットモンスターハートゴールド』
『ポケットモンスターソウルシルバー』

発売時期は、今年の秋を予定。
希望小売価格は未定。

ハードはDS

カントージョウト以外のポケモンも出現。

その他、新要素があり。

こんなもんですが。

では、ここからソーヤの予想!!&他のブログ、コメント見て思ったこと!!

先ず、ジムリーダー。

オリジナル版を崩さない程度にポケモンの変更があされてる可能性が先ずあります。

そのジムでの最強のポケモンは変わらないと読んだ!
そこを変えると、リメイクとしてつまらない。

クセのあるポケモン(できればホウエンシンオウ)も2体目くらいに出て欲しい。


ストーリー

基本的に変更はなしだと思う。

しかし、ファイアレッドでは、突然ナナシマにつれて行かれたので、

途中サプライズな出来事が1つや2つあるかも。


クリア後

これもオリジナル版と同じような感じで。カットされたら世界中のファンが怒るから(僕も)

ちなみに、カントーの最後のジムリーダーや「あの山」にあの人がいる理由は

ポケットモンスタースペシャルと言うマンガの1~14巻くらいまで読めば分かります。
(金銀編終わりまで)

ゲームの設定に近いので面白い!あっそうだったのか。と思う事もあります。
(1部話違ったりオリジナルキャラとかもいますが)


それましたが、

最近のポケモンでは、バトル系の施設が多いですね。
それはプラチナで楽しめよ。と言う事で、プラチナをまだまだ売る為にわざとカットするとかww
期待しすぎるのもね。


フォルムチェンジ

ついにルギアとホウオウまで!?
しかし、やり過ぎだとゲーフリさんも思っていたりして。
じゃあ進化(はい、ないね


映画

ホウオウはいままで映画に出たことありません。たしか。

ついに出ちゃいますか。


伝説系

ひっそりレックウザとかが再登場したりしてww

ダークライシェイミアルセウス系の通常プレイで入手不可なポケモンはどうかな。ないかな。


クリスタルのリメイク

これは、ファイアレッドリーフグリーンの時も思いましたが、ないです。
ダイパ500万売れて、プラチナ200万

金銀リメイクの目標が300万とすると、ミリオン難しいんじゃない?

もちろん売り上げだけで考えてる訳じゃないですが・・・

もし出るとしたら、ピカチュウ版をミックスした感じだな。



音楽

これ、一番楽しみで、一番心配なところ。

金銀はゲームボーイだったからこそ、あの音再び聴くと感動するんですよ。

原曲の雰囲気を残しづつ、頑張って欲しい。

意外と一番大変なところじゃないかな?


グラフィック

音楽と来たらコレだ。

戦闘開始の時、画面が赤くなるのが、またいい!

あ、下画面は、ポケギアを希望。いつでもラジオOKとか?



内容はこれくらいで。

売上はさっき書きましたが、

リメイク第一弾の「ファイアレッドリーフグリーン」は280万

さっき300万と書きましたが、あれ初代だから売れたので、今回はどうなのか。

当時やってた人ってもう僕くらいですよね?

任天堂カンファレンスのデータでやってる人が少ない部分にあたりますが・・・

まぁ、僕たちだけじゃないけどね!!

あと、今の小学生たちはこれ「完全新作」扱いですね^^;

DSはアドバンスよりも売れてるので、どうでしょうか?


あと今回、後ろの方も売る気マンマンですね^^;

そういえば「ハート」と「ソウル」どちらも「心」に関係してますが・・・



最後に、希望小売価格はいつも通り、4800円。
発売時期、早くて9月、遅くて10月中旬!

勝手に予想書きまくってすいませんでした!では!