テトリスパーティ

こんにちは!今日はデジカメ持ってかれて動画撮影できないので、
溜まっていたWiiウェアの紹介でもしようと思います!

今回は、Wiiウェアの「テトリスパーティ」です。

ご存じ、昔からの定番パズルなんですね。

家にはGB版あったので、やった記憶があります。


それ以来なので、モードの多さには最初ビックリしました。

たぶん、PSとかで出たテトリスとかに比べれば、ボリュームとかないかもしれませんが、

軽くモード紹介

・マラソン(普通の)

150ラインを消すか、永遠にやり続けるかの2種類があります。
150ラインの方はタイムアタックで燃える!?
僕はクリアするのに精いっぱいなのですが^^;

・コースをすすめ

周りにあるブロックを回転しながら避けて下に進んでいくゲームです。
初級から上級までたくさんコースがあるようです。
クリアタイムを競います。対戦モードは早くゴールした人の勝ち!!
これは・・・覚えゲーかもしれません^^;
でも、急ぎ過ぎるとブロック詰まったときに大変なことになりもすので、バランスはいいです!

・クライマー

1番下にいるクライマーを上まで登らせましょう。
クライマーは1マスずつ登ります。
途中のチェックポイントを通りつつ、ゴールを目指します。
潰してしまうとゲームオーバー
対戦もルールは同じ!!
クライマーさん、意外と登ったり降りたいりとチョロチョロするので、
降りさせない工夫もしないといけないのかも!?
結構難しいかも。ライン消しをうまく使えば、楽にできたり?


・・・と他にもバランスWiiボードWi-Fi、対戦限定モードなどたくさんあります。
書ききれないですよ!

Wi-Fiテトリスオンラインが協力してるから?
待ち時間にCPUと対戦できるし、普通のルールならすぐ相手があらわれるので快適です。
アイテムは・・・1人モードで慣れないとキツイですね^^;
Wi-Fiは楽しいです!

そして、ランキングもあります!
上位には入れませんが、1人で燃えてます(笑)
地方のランキングもありますので、上位に入った気分になれたり?w
あと個人的4ライン消しを何回連続でできるのかのランキングにハマってます。
失敗ばかりですが、20回(だっけ?)くらいできました。
でも、ランキング更新してもあがらないのね~。
世界は広すぎます。


と、楽しんでます。
DrMARIO程度で楽しめてましたが、1200円とちょっと高めですが、
ボリュームはありました。

後は、コースをすすめや絵合わせなどを楽しめられる人なら、お買い得ですね!

個人的にGB以来だったので楽しめました。
以上、テトリスパーティでした!

公式サイト
http://tetrisparty.jp/

お、動画があるそうです。ミスっても冷静に対処できるんですね!
動画をクリックすればユーチューブで拡大してみれます!

うん、僕も最近投稿頑張ってますよ。たぶん。