注目作について

暇なので書いちゃいました(笑)

3月までの任天堂ハードは「好調」とはいいきれませんでしたね。

なので四月以降が本番だっ!


先ず、「朧村正Wiiマーベラス


Wiiで2Dの限界に挑戦すると言う他とは違う姿勢なのは素晴らしいですよね。
爽快感を追及した「無双」と、攻略しがいのある「修羅」の2モードがあるので長く遊べそうですよね。
個人的にゴエモン好きなので、和風はツボw


続いて、「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」DSポケモン


空では、スペシャルミッションを中心としてボリュームアップしてるようですね。
その他、時・闇からのアイテムの引き取り、ダンジョン中での秘密の階段からつながる広場
など、冒険が楽しくなるような要素がいっぱいありますね!
ソーヤが体験版をやった印象は、テンポが少しよくなってるなと感じました。
追加要素中心のタイトルなので、細かい変更は意外と重要なのかもしれません。


次は、「WiiSPORTS RESORT」Wii任天堂


正直、売上がまったく読めません。もしかしたらWiiMusicより分からないかも知れません。
僕らみたいな、ゲーム調べてる人には魅力が分かったりしますが、CMしかみてないような
人達に伝わるのでしょうか?・・・口コミでヒットするタイトルはどうなるのか分かりませんね。
WiiMusicは40万本だったので「先ずは50万。」
ん?オプーナの目標みたいですねw(※結局、約8千本止まり)


最後に「ドラゴンクエストⅨ」DSスク・エニ


ソーヤプレイ中の8はPS2の機能フル活用しているという感じでした。
高いところに居ると本当に自分が眺めているような・・・。
しかし、DSではそういうことは出来ませんね。では、DSで何が出来るのか?
それは先ず通信が挙げられます。初の通信プレイ対応です。Wi-Fiで出来るかは不明ですが、
10につながるようなシステムであって欲しいですよね。
そして、Wi-Fiのショッピングやクエスト配信もあります。レイトンでもナゾ配信がありましたので、
期待できそうですね。(同じレベルファイブ
あとは、グラフィックではどうしようにもできないので、「新要素」で盛り上げてほしいです。
すでに、自キャラ作成や、職業の合成など、いくつか挙げられてますが、他にもあるのでしょうか!?
あとは、DSと言うことで、ちょっとだけ時間あるから少しレベル上げやるかとかの「気軽さ」
を売りにできますね!


・・・となんだかだんだん話が長くなってしまいましたが、
期待と不安のつまった4本を話しましたが、どんな結果になるか楽しみです!