ニンドリとファミ通

イメージ 1

イメージ 2

最近、パソコンで見たいページが多いので更新が大変。
そろそろアメブロの更新時期かな。忙しい。

更新したいこともたくさんあるのでサボることもできないですww

さて、今回はお気に入りの2雑誌「週刊ファミ通」と「NintendoDREAM(ニンドリ)」です!

もちろん、どちらも発売されたばっかりですよ!

ファミ通は買うつもりではありませんでしたが、親なんか買ってきたのでよませてもらってます。

ニンドリは図書カード500を使ったので90円!!

なので、全然金は使ってません!OK!



先ずはファミ通

表紙は現在「不調の」パワプロNEXTですね。

報道特集では、GDCについて。
今年は、ソフトの発表がメインでしょうか?なんてね。

ランキングは上位は無視して、10以降に注目。
エンターブレイン調べは30位まで売上載ってるところに注目ですよ。

おっと。街森おい森に抜かされてます。

おい森みたいに「春になりました」的なCMはやらないのでしょうか?

特集はゲームユーザー満足度調査ですね~。
自分には関係ないハードのソフトがメインですが、じっくりと。

満足度割合みたいなデータは大好きw


他にも書きたいことたくさんありますが、このくらいで。

最後に!本誌おなじみの「いい電子」(ファミ通DS+Wiiでも4コマでありますね)

の9巻が25日に!なにげにファンなので発売日に買います^^(全巻持ってます!)


続いてニンドリ

表紙は最近発表された「レイトン教授と魔人の笛」

僕は1作目を借りて挫折したので、また1作目から?w

それにしても、日野さん。いつも喋りすぎじゃないですか?

次にドラクエ9。グラフィック若干良くなった?
いや、たぶん気のせいです。今の言葉無視して下さい。

PS2の8をプレイ中ですが、

これは、個人的に携帯機でちょっとずつやりたいです。
なので、9購入決定!!

でも、8終らないのでたぶん、来年。(と言うか、ドラクエ2作もやる体力がないよ)
プレイ時間は8時間。まだまだ始まったばかり?

おっと。ニンドリなのにPS2ネタに。すいません。

個人的に最高な特集が「Wiiウェア ベストセレクション」

Wiiウェアの怖い所は、あまりレビューする人いないし、
内容あまり分からないまま買う場合がある事ですね。

現在人気の人生ゲームは「体験版以下なひど過ぎる内容」だそうです。
グラフィックも使い回し・・・。千円・・・。

5位まで軽く載せます。

1位ロストウィンズ
2位ミスタードリラーワールド
3位SPACE INVADERS GET EVEN
4位ロックマン
5位まるぼうしかく

サブタイトルなど省略してすいません。

詳しい内容や6位以下は、書きません。
いや、書いちゃだめでしょ


ロストウィンズは購入予定でしたが、さらに欲しくなりました!

ちなみに個人的なWiiウェアベストセレクションは
今度書かせてもらいます。

ポケモン不思議のダンジョンの製作者にインタビュー。
これは、来月くらいに読みます。(読みつくすのもったいないから^^;)

投稿もゆっくり(これももったいない)

お、ニンドリ村招待2回目の募集!?
前回、入試とかぶったので今回は応募します。

と言うことは、競争率たかそうだなぁ


ふろくは裏ワザBOOK(名前忘れた)

カービィはやり尽くしたし、他も欲しい情報はなし。
そういうこともあるさ。
そして、ナゼ「メジャーWii」が載ってるの・・・?
クソゲー・オブ・ザ・イヤーの方じゃないけど)

今月はお金をあまり使わず楽しめました♪

今日はめずらしく長ったるしい記事を書いてしまったな。