ドラゴンクエスト8を借りました!!

9もうすぐ発売なので、

ブロ友兼リア友のあの人から「ドラクエ8」借りました!

これ見てる?ありがとね~


ポケモン以外のコマンド式RPGは初です!

出来るかどうか不安でしたが、なぜか少し知識があったので
全然迷うことありませんでした。

まぁ、最初マップの見方分からなくて街ずっとうろうろして宿捜してましたから(笑)

探してたとこと全然違うトコにあったりね。


最初のボスまでに2、3回全滅。

うん。厳しいっすね。

それからは危ないっぽい時の前にレベル上げをちまちまとやるようにした。

スキルは自分なりに頑張ってます。(チョコットランドでの反省を生かす!)

で、プレイ時間は今の所5時間ちょい。場所はさすがに言いませんが

まだまだ序盤のうちの序な雰囲気がするのは僕だけでしょうか?


それよりマップに感動!!

普通に道に沿って走って行けばいいのですが、

道をそれていいし、見えるところ、どこまでもいけちゃうんですけど!!
(山やガケは登れません。あたりまえですが。)

高い所上ったときの景色がなんか、リアル。実際に見てるような感じで。

しかも、全部行けるなんて有り得ないよ・・・。

なんかもう迷子になるのも楽しいです^^;

あぁ、広すぎる。PS2の能力引き出せてますよ。

いままでPS2の大作やったことないからですかね。逆に良かったのか。


バトル面も指示させろ!にすれば奥が深い!


まぁ。

いいんだけどクリアーできるんですか?これ?