スマッシュブラザーズX感想

スマブラ買ったので簡単に感想書きたいと思います。


スマブラは従来系ゲームなのでGCコントローラでやりました!

最初は弟と「大乱闘」で対戦。

最初に使ったのは「メタナイト

降下とかやりにくいですが、剣使いとしてはかなり使いやすいです。

あと、新キャラ「デデデ」「リュカ」「アイク」「オリマー

DXキャラは「マリオ」「リンク」「フォックス」

ぐらいかな。

新キャラのアイクは少し使いにくく上級者向けですが

どの攻撃も威力高めですごいです。

デデデについて。
実は重量系キャラ使うの初めて慣れませんでしたが
上のスーパーデデデジャンプがよかったかな。
ワドルディも上手く使えば強いかもいしれない


そして注目の「ピクミンオリマー

いちいちピクミン掘るのはそんなにスキできないので

ほんと使い勝手はいいと思います。

ジワジワやってくのがいいですねぇ

リュカについてはまた今度。


大乱闘遊んでるうちに隠しキャラは3体GET
ネタバレなので話しませんが。

そしてステージエデュット。

創造していた面を作ったら、とてもよくできたので

コード交換した人にプレゼントしたいと思います!

次はスリリングなステージ作りたいです。


と言うわけで、とてもよくできてます

1日ではやりきれない(やりきるのがもったいない)です
まぁ人によって違いますが。

明日はストーリーとシンプルとWi-Fiをやりたいと思います!!