スマブラX売り上げ

予約してたので、今日、店で買いました!


今日、学校で(もちろんスマブラ買う前)

スマブラXの話してる人居ましたが

聞いた(聞こえた)話だとまだ誰もスマブラ買ってないそうです。

発売日の放課後買いに行ったがどこも売り切れだとか。

やっぱり油断してますね。

前作は余裕で買えた人はいますが

当時はGC発売直後だったし

今のWiiGC販売数を超したぐらいなので当たり前です。

でも、みんなPCやるわけでもないので予約できないくらいすごいのを知らなかったんですね

というか、前作人気なかったと思ってる人がいるくらいですよ。(前は130万超ぐらい)

でもWii購入者の4割(?)は新規ユーザーなので、油断していた?

・・・ということは今回のスマブラ、新規ユーザーも買ったということかもしれませんね。

僕みたいに新規ユーザーじゃないけど、スマブラ買うのは初めてという人も多かったと思います。

スマブラX初日の売り上げは「50万本」初週売り上げは「80万」になると予測されてます

前作は130万売れたということは今作はどのくらいうれるんのか気になりますね

ソーヤの予想は「300万!!」
このくらい売れればWi-Fiの「誰でも」で待たずに出来ますね

100万来週にも達成するので150万か200万になったらまたこういうの書きます