初代ポケモンプレイ

今日は弟がDSとか持ってたので初代のポケモンをやりました

初代のポケモン(赤・緑・青・ピカチュウ)すべてもってます

青はたしか中古で買ってたぶん壊れてるかも

今回は赤とピカチュウをやりました

先ずは赤をプレイ!ヒトカゲを選んでライバル戦

相手を倒すの必ずレベル6になるのですね(覚えてないので以外でした 泣

前の中途半端なデータを消しました

ピカチュウバージョンは最初らへんはまあまあ覚えてました

そういえばピカチュウバージョンは映画公開記念に発売されたそうですよ

でも、みんな以外ストーリー的に知らないんですね

草むらで博士と会う所からもう違います

普通は草むら1歩入ると博士が来ますがピカチュウ版は2歩奥にいったら博士が来ます

最初は驚きました 汗 そしたらレベル5の野生のピカチュウが出ます(普段は出ません

博士がモンスターボール一発でGETそしたら研究所に向かいます

博士の机に普通は3個置いてありますが、ピカチュウ版は1個だけで

普通だと主人公が1匹とってライバルが1匹とってバトル!!

このバージョンでは主人公が1個だけ置いてあるボールを取ろうとすると

ライバルがそれを横取りします

結局さっき博士が捕まえたピカチュウを貰うという話です

ライバルのポケモンイーブイです

途中おつきみやまとかでアニメでお馴染みのロケット団のムサシやコジロウもでます

名前など間違えてしまったのでレポートはしませんでした

たいへん長くなってすみません