社会人になりました

長いこと学生生活におけるゲームライフを書き綴ってきましたが
ついに今月の1日から、社会人となりました。

いちばん感じることはやはり「時間」について、でしょうか。

通勤時間が長いこともあって、
平日の帰宅してからご飯・風呂等の時間を除くと
だいたい1時間~半くらいしか自由な時間が確保できないんですよね。
残業したり仕事の勉強もするとなるとここからさらに引かれます。
何となく分かっていたけど、実際なるとマジかとショックを受けますw

それでも通勤中にFF9やったり、夜に30分だけFF13をやるのが
短いながらの楽しみになって、これはこれでいい気はします。

「仕事」については入社前に聞かされてたこととは大きく異なることを担当され
頭がカタくて初歩的なコトがなかなか覚えられなかったり
勉強しながらで全然業務に貢献できてないと思うと、かなり精神的にきます。

これについても面接のときに分からないことも勉強しながらやりますと答えたし
遅かれ早かれいずれは担当するであろうことは想像できていましたが、
分かっててもやっぱりショックを受けるんですよねw

そんなこんなで大変ですが、もちろん良いこともたくさんあります。
が、それについては当ブログは15分程度で書き上げる※ことが
近年のコンセプトなのでまた次回に。
- ※ほとんど見直しせずにガーッとかけるのが個人ブログの良さですね。

思い返せばこんなに日常なことをブログに書いたことはありませんでした。
しかし、今の状況を書くことで今後見返したとき
何かに役立つんじゃないかと思い、バカ正直に書いてみるという試みなのでした。
こんな日記、他人が読んでもなにも得しないよなと思いつつ…。

前から言ってる通り、このブログは9月まで続けます。
その後についてはなにかあったり、なかったり。(適当)