これまでのお話

お久しぶりです!1月1日以来の更新です。
2014年は、少しでもブログレイアウトを変えてみようと思って
変更するまで更新しないと自分の中で決めてましたw

ということでご覧の通り今日変更してみた訳ですが、やはり最初は違和感ありますね。
メニューの幅が広がって今のままでは合わないと感じたので
試験的にメニューを右側にしてみました。
あと、画像は適当にフォルダにあったやつですが、そのうち作りますw
まあ、少しずつ試行錯誤していけたらなと。



そんな訳で今週からまた「週1更新」に戻ります!
今回は1/1~今日まで振り返ってみることにします。
先ずはやったゲームです

イメージ 1イメージ 2

今月現地点でクリアーしたタイトルはラチェット&クランク into the NEXUS」「星のカービィ トリプルデラックス

ラチェットは、ボリュームは少なかったものの、ラチェットのこれまで大事にしてきた要素が全て詰まってましたし、久々の完全新作で満足でした!
プラチナトロフィー獲得も久しぶりでした。
アメブロで書いた感想はコチラ

カービィは、正直あんまり期待してませんでしたが、立体視やジャイロの
使い方が神がかっていて、携帯機だけど、据え置き機に負けないリッチさがありました!良い意味で裏切られましたね!
一番好きなジャンルというのもありますが、2Dアクションは短時間で満足できるので積みゲーになりずらいですねw
実際カービィもEDは購入日に達成しました。
アメブロで書いた感想はコチラ

それと、カービィのおかげで3DSキャンペーンの3口目に届いたので
パイロットウィングス リゾート」を入手!
ストイックだけど、集中してプレイするのは案外面白かったりしますね!
まあこれは、3DS初期だからアリだったタイトルだったりしますけどね。


iPhoneに機種変!
以前使ってたXperia AXソニータイマーが発動したり、その他色々事情があってiPhone 5sに機種変しました!
初アップル製品だったります。(Macはちょいちょい触ったりしてるけど)
個人的にAndroidはカスタマイズ性が大きな利点だと思っていますが、
デフォルトからイジるのが面倒な人はiPhoneの方がいいですねw

iTunesも便利すぎて、CD買う人が減ってるのも理解しちゃったりなど。

アプリはiOS限定で前から気になっていてテトリスモンスターをプレイ。
パズドラのフォロワータイトルで、タッチ操作でも案外テトリスしてる。
個人的にテトリス大好きなので肌に合いましたw
ただ、タッチ範囲が狭いので誤操作がちょいちょいあったり
モンスターのスキルが似たりよったりなど惜しい部分が多いですね。
まだサービス開始から半年なので、これからに期待と言ったとこかな。


まだまだ色々書きたい事がありますが、長いので今回はこの辺でw