那由多の軌跡

本日、PSP那由多の軌跡発売ということで、アマゾンから届きました。
特典付きだとメール便回避できるので、遅くても夜までには来ます(今日は午前9時頃でした!)

ゲーブラで1stインプレッション書きましたが、こちらではもっとツッコんで書きます!

↑通常版ですが、特典が豊富でした!※左上のみっしぃ(ネコっぽいの)はゲームショーのですw

事前情報はほぼ調べて無かったので、意外にジャンプアクション要素があってビビった。
システムも完全一新し、スタッフが今までと違うっぽくて、これ軌跡シリーズなのか?(笑)


ARPGあるある」 最初に色んな操作方法押しつけられて頭がパンクする
(あるあるだと信じたい…)

このゲームは頭パンク対策(仮)で、最初は最低限の操作で抑えて次第にテクニック操作を解放される仕組みになっています!
3章現在、途中で師匠から教わったテクニックは全て頭の中に入ってるし、これはなかなか良い。
まぁ、その分序盤の操作が単調になってしまうという欠点も…。うむむ、一長一短。


章の終わりのボスは毎回スケールが大きい(笑)
RPGのボス戦は嫌いな僕ですが、ここまでされると演出見たさに逆に楽しみになりますw

ほぼ完全新作ゲームなノリで遊んでいますが、確か開発2、3年かかってるだけあって
ファルコムらしく、丁寧に作られてるのは安心しました(´ω`)


序盤は世界観の説明や、上記の件でちょっと退屈でしたが、中盤から楽しくなってきそうです。
プレイが止まらないのでいつクリアーしちゃうんだろうか(笑)