カルチョビット その2

1週間ぶりの更新ですね!
3DSカルチョビットとか、ハマってるゲームがあったのでネットの時間削ってたの巻。
ゲーブラもあまり更新できなかった。

カルチョビット」はカルチョ(イタリア語でサッカー)+チョビット」という意味なんですが、
確かに1戦8分程度で終わるし、育成なんて一瞬です。短時間で楽しめますね!
しかし、実際はテンポが良い故についつい続けてしまう、時間ドロボーゲーですねww



カルチョビットでは4つのリーグがあり、現在上から2番目の「N2リーグ」まで昇格しました。
サッカー素人なんで、そろそろ厳しくなってきたか…。
いや、今後訪れるであろう世代交代に備えて今のメンバーの育成をあまり出来なかったからかなw

でも、フォーメーションや戦術をちょっといじるだけでも変わる場合があるので、
知らないなりに、色々試してみるのも手かも。


「オンライン」は自分の近くの実力のチームに挑む事が出来ます。
つまり、逆に近くの実力のチームから挑まれる可能性もありと。
勝つとランキングが上がり、負けると下がってしまうので、下がらない為に早く育てないと!という気持ちになりますw
これがモチベーション保てている要因かもね。

しかし、明日(というか今日)、待望の那由多の軌跡が発売されるので一旦休止かなw
先週書いたように、楽しみにしていたので早くプレイしたいです\(^o^)/