カルチョビット

今月はあんまりゲーム買わないと言ったくせに買っちゃいましたごめんなさいw
…はい、3DSポケットサッカーリーグ カルチョビットを買いましたよ!

任天堂公式で公開されている「エキシビジョンマッチ視聴」→「体験版プレイ」→「購入」の流れですねw

情報が公開された当時はあまり魅力を感じなかったんですよ。サッカーもあまり興味ないし。
ところがエキシビジョンマッチの魅せ方が良くて、体験版も納得がいくまで遊べたのが大きいですね!


このゲームはサッカー監督となって自分のチームを育て、試合を眺める事が出来ますが、
自分が考えて育てた選手だから本気で応援したくなるし、シュートが決まると思わすガッツポーズですよw
普段TVのサッカー観戦はフツーに見てる感じですが、ハマって見てる人の気持ちが分かった気がする。

ただ試合を眺めるだけじゃなくて、試合から自分のチームの欠点を探って育成する流れが
自然に出来るのが大きいですね。これを繰り返してたら、いつの間にこんな時間に!という(笑)


難易度は未経験だと高く感じます。最初から結構考えさせられます。
これはマジでハマる…。凄いゲームだわ~。

日刊カルチョビットWEBという、ゲーム連動サイトがありますが
そちらで僕のチームデータを見たり対戦出来たりします。

来月は買う予定のゲームないですが、このソフトと来週発売「那由多の軌跡」だけで乗り越えられる自信があるw