Nダイクレトがありました。

本日朝7時からニンテンドーダイレクトがありました。
ええ、頑張って起きてみましたよ~。
詳しくはゲーム総合ブログゲームブラザーズにまとめました(笑)
終了後1時間で書いた記事にしては、頑張った方…かも。

しかし、SNSを任天堂自身が作ってしまうという発想は驚いたなぁ。
こういうの運営するのって、結構大変な気がするんですよ。
これからはマルチプラットフォームタイトルの奪い合いがますます激しくなると思いますが、
任天堂は、「他のユーザーとコミュニケーションがしたいからWii U版を買う!」というのを狙ってそうですね。

そういえば実績・トロフィー機能はなかったですね。(今後あるかもしれませんが・・・。)
ただ、「Wiiパーティ」とかで実績があったら、結構萎える気がするし、ただ実装するだけでは問題が多そうなんだよね~。
Moveでパーティ」にはトロフィーあるよと突っ込んではいけませんw



そして本日(日付的に明日)は1時半からマイクロソフトがあります!
こちらも記事を書くことになっているので、見ますよ!

MSはとにかく色んな噂が飛び交ってますが(どこもそうかw)
そういうのはあまり当てにならないので、ラフな感じで見ます(笑)

最近E3の話ばっかですいません…。