メニューアイコン整理!

巷で話題になっている(かは良く分からないが)3DSのメニューアイコン整理の記事がインサイドに載ってました。

と言う事で、自分もレッツ整理!

これまではデフォルトに拘ってましたが、それよりスムーズな方がいいもんねw

イメージ 1
いつの間にテレビは容量不足なのでソフトの抜け殻だけある状態…。

先ず起動直後のアイコン軍。
全表示でもいいかもしれませんが、、ある程度アイコンが押しやすい方がいいので3列にしています!
基本的に「アイコンが光る系」を揃えましたw
すれ違い対応ソフトや、いつの間に交換日記とか、何か受信したか一目で分かった方がいいもんね!
それ以外は本体に関わるのが多いですね~。
あと、ニンテンドーeショップは結構な頻度で覗いてるのでw

今後起動回数の多いソフトが増えたらARゲームズの代わりに何か置いてもいいかもね。

イメージ 2
ポケモンは「アイコン光る系」ですが、届かなくなったのでトップから除外。

2ページ目はその他のゲームです。
ちなみにアンバサダー&動画を除くとこれしか入れてません。
だってSDカード2GBだとこれで精一杯なんですよね。。


ちなみに「安全に~」と動画軍団、アンバサダーは端っこに追いやりましたw
アンバサでよく起動するタイトルがあったら2,3ページにその時持ってくればいい訳ですし!


と言う感じでした~(´ω`)