桃鉄2012発売中止かー


先日の大震災の影響で、今年発売予定の「桃太郎電鉄2012(仮)」が発売中止となったようです。

詳しくは上記リンクを見て頂ければと思いますが、
新作で被災地の無いハズの物件が何事も無いように存在するのは痛々しい話ですよね。

それについての意見が色々書かれていましたが、
これは同意出来ますね~。さくまさんも相当悩んだでしょうね…。

地震が起きる前の話ですが、そろそろ自分の持ってる「~16」が古く感じたので、
今年くらいに新作買おうか悩んでいたんですよね。
その点ではちょっと残念ですが、仕方ない事ですよね。


ちなみにこの事が発表される前日に、たまたま友人と桃鉄16で3年決戦で遊んだのでした。
所有者である自分がボロ負けしましたよ!!(笑)
相当運が無かったのもありますが、それでも自分が悪かったのかな~とか思える所が
やっぱり凄いなと思いましたよ~。

今年末は2010の廉価版を買おうかな?