PSP&PS3体験版日記1


これから暫く溜まっていた体験版をやって行きます!
と言う事で感想を書いていきますね。




↑のトレーラーが話題になったゲームですね(笑)
内容は純粋なアクションゲーでした。(ざっくり言いすぎ?)

状況に応じて敵の武器を奪って戦うのは面白いですね。
難易度ノーマルでやりましたが、やられまくるし戦闘も長めな印象でした。
でもやられた時に連打すれば復帰ですきるんですけどね!

復帰した時にお決まりの大丈夫だ、問題ないと言った時はニヤっとした(´∀`)
絶対流行ってから入れた仕様だろうなぁwww


戦闘以外は穴に落ちないように移動すると言う感じスタイルで、グラフィックを見てねと言う感じでしょうか。
不思議な世界観で面白かったかなw あの独特の世界観を作るのはなかなか大変だと思います。
と言う事で、荒削りながらも良く分からない世界観に惹かれるゲームだと思いました。
個人的に悪くない!

ただ、気になる仕様が色々あったので、そこは発売日後レビューをチェックしないとな~。
ネタゲーとして買うのはアリだと思ったけど、今は余裕無いので・・・。

欲しい度:★★★☆☆(3)


コマンド式のRPGです。以前配信された体験版をプレイ!このシリーズに触れるのは初めて。

「FC」ってファミコンしか思い浮かばなかったけど、ファーストチャプターの略ねw
(いくらなんでもファミコンって…。)
ちなみにSC(セカンドキャプチャー)、3rdに続くようです。

で、評判良いのでどんな物かと試しにプレイしましたが、コレ面白いですね!
絵柄もお話も古きよきRPG好きな感じで、僕にツボりましたよ!
戦闘はコマンド式ですが、「移動」(敵との距離)の概念などがあり少し戦略性がありますねヽ(・∀・)ノ

最初の方は色々用語を話しまくり頭に入りませんでしたが、それはやってるうちに何とかなった。
いやぁこれは良い、今度買ってきます(笑)

欲しい度:★★★★★(5)


こんな風に毎回2、3本扱っていこうと思っていますw