マリカWii★3達成&上達テクニック

挑戦開始したのは2009年の1月・・・
あれから約1年と4か月の時を越え、
 
ついに★3達成いたしました!
 
画像は小さいですが、★が3つと100%の文字が確認出来ますよね?
(※ハンドル専用とライセンスと言う縛りの上でやっていました。)
 
やってきたレース数は、Wi-Fiなど除くと約450試合!
意外とかかるものなのですね(笑)
 
ずっと中量級のバイクを使っていましたが、終盤何度やっても出来ないので
重量級でやったら意外にあっさりでした。それに気づくのが遅かったなー。
 
 
さて、ここからは今までグランプリをたくさんやって、なんとなくこうした方がいいよなー
って事が分かって来たので、いくつかコツを載せていこうと思います。
 
先ず基本は、
・4試合必ず1位を取る。(★3は全部1位を取らないと先ず無理。)
・アイテムを受ける回数よりも、当てる回数が上回る。
・スタートダッシュを決める。
・ダート(減速ゾーン)には入らない。(キノコなどスピードアップ中は平気)
・1位のキープする時間を多くする。
と言うのを先ず意識する事ですね。
これをする為にやっておきたい事は、
 
バナナ、コウラは赤コウラ対策で次のアイテム置き場まで取っておく。
ぶら下げながらもう1つのアイテムを取るとさらにイイですね。

置く場所を意識する。
バナナは次のアイテム置き場の手前くらいに置く。重ねると次週で自分がかかりやすくなる。
また、狭い所に置くとよりかかりやすいですね!
コウラは直線の終わりで後ろに真っすぐ投げる。

★3ではバイクは必須!マッハバイク、スーパーバウザーがオススメ。
積極的にウイリーの回数を増やす。
 
取り敢えず大事なのはこのくらいですかね…。後はミスらないようにタイムアタックで予習するとか。
これを意識してれば★1は比較的楽に取れる・・・かもです!
少しでもお役にたてればな、と思います。
 
 
と言う事で、最後は攻略と言う感じになっちゃいましたが、
以上でマリオカートWiiの挑戦はおしまいです。最後までありがとうございました!
 
あ、そういえばマリオカートの挑戦を終えたらやりたい事があったのでした。
それはあさってら辺の記事で書こうと思ってます。