マリオカート ☆2達成

こんばんは!今日はマリオカートWiiで☆2を達成しましたー!


最近はグランプリ全然やっていませんでしたが、フレンドで☆3の方を見かけたものでw

大変だったのが意外や意外。シンプルなステージでしたね。

ルイージサーキットとかSFCマリオサーキットとか。


理由はいろいろ。
・シンプル過ぎてCOMがミスらない。
・道が広めなので、バナナにかかってくれない。
・障害物が少ないのでバナナ&コウラがない時、アイテムに絶対当たってしまう。


からが主な理由だと思いますね。

複雑な面を最短ルートで行けば相手を引き離せますし。。
とにかく、極めようが無いんですよねぇ。

まぁ、つまり運ゲーですw
ここが批判されがちな部分ですが、まぁ普通にプレイする分には良いバランスなんで
許してしまいますがw


後は☆3を狙うのみ!


…とも考えましたが、ハンドル専用ライセンスもあるのでそちらも☆2にしようと思います!
そのあとでも遅くないかなと。
タイムアタックは苦手ですが、せめてこういうのは極めたいですw

なんだかんだでNewマリまでの繋ぎになってくれてるマリオカート
今月はこのまま行きたいと思いますw

まぁ、今月はもうひとつやってるソフトありますが、それは後日に。