ニンドリ9月号

イメージ 1

今日発売のNintendoDREAM9月号を買いました!価格は690円

今月は、表紙見れば分かりますが、モンハン特集の様ですね。

狩り場やモンスターの紹介、さらにインタビューと武器のファーストインプレッションまであるので
モンハントライ購入予定の人は、この地点でニンドリも買う決定ですww

僕は買う予定ありませんが、ザッと読んでおこうかな。

まぁ、アレですよ。ニンドリはモンハンみたいなゲームやる人はあんまり~なので
やらない人用のフォローもアリです。

それがふろくのCDと、Wiiスポーツリゾートの攻略冊子。

CDはそのゲームの世界観が分かる気がするのがいいんですよね~。
何気にぷよぷよ7の大変身の音楽が収録されていたのが嬉しかったりw

Wiiスポは、まだ買っていないので、買うまで封印。


そしてそして、ポケモンハートゴールドソウルシルバーの情報がスゴイ!

ポケギアやミニゲームなど、知らない情報があったので、これは嬉しかったです^^

でも、情報漬けでもうお腹一杯なんですがw
いや、買いますけどね!

今作はリメイクだと思わせないくらいのシステムの変更などに力を入れてるように見えます。


最後に個人的に気になったコト。


王様物語
いろんな意味で話題になってますが、海外では評価が高いもののまだ内容に謎が多かったのです。

紹介映像見たくらいでは、ピクミンに似てるな~程度でしたが、
国民の関するイベントとかが多いようですね。


光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝

いろいろと屋敷を低くしてくれてる所が気になりました!
装備もジョブ関係なしで装備できますし。AP制のバトルも楽しそう。
FFはやったことないのですが、VCの3当たりをやってみたいですね。(挫折しそうだが^^;)


あと、どうでもいいコトですが、投稿されたイラスト見ると☆を入れたくなります。
あぁ、うごメモのやりすぎだ。。

では、こんな感じで。
気になった人は書店へGO!