【おすすめ】Wiiウェア版ボンバーマン

Wi-Fi8人バトル ボンバーマン」なんですけどね。

本作は9月25日に発売された「ボンバーマン
のストーリー全部とバトルモードの1部をカットされた作品です。

5000円と1000円だから普通ですね。
バトルだけしたい人はWiiウェア版買え!ってことです。

ソーヤさんはボンバーマン未経験でしたが、
Wiiウェアランキングで2回連続2位で人気なので参加者多いな~
というだけで買いました^^;

でも、思ったより良かったです!

最初はオフラインかオンラインを選んで遊ぶだけなので
ま、そんなもんか。と思ってましたが

オフラインのバトルではCPですが、
ルールがいろいろ設定できるので、かなりいい感じでーす。

兄弟や友達とやれば絶対盛り上がるよ!マジで!

オンラインも待ち時間ミニゲームだけで暇ですが、
ちょっとできるDSソフトがあればなんとかなります

ランキングポイントをかけて戦いますが、
初心者じゃない限りあまり下がることはありません。

が、ランクDくらいから始まり結構やりこまないと
Cにも上がれません。目標があっていいんじゃないの?

リモコンとかの操作はまーまーな感じですが、悪くはないですね。
1PでGCコン出来ないのには疑問。

どのゲームにも好き嫌いはあると思うけど

パズルゲームはまれる人なら楽しいのかな?(これアクション?)

判断力とか、回りよく見ないと勝てないときもありますが、
僕くらいでもたまに勝てちゃう時があるのでバランスいいしね。


あ、超長くなっちゃった。。では~。