【旧作プレイ日記1】星のカービィ鏡の大迷宮(1)

旧作プレイ日記ではDS、Wiiより古いゲームのプレイ日記です。
今回は「星のカービィ鏡の大迷宮」の1回目です。




ちなみに本作はGBAで12番目に売れたソフトだそうです(どうでもいい?)


鏡の大迷宮・・・懐かしいです。
カービィはライト向けですが、今作は結構やり込めます!


昔、1回クリアーしましたが、3番目のデータ0%なのでそのデータでやりますww

最初は練習ステージ。CPカービィと協力できるし、コピーも出来るので

このゲームはどんな要素があるのか、すぐ分かるステージです。

練習も終わってエリア1からスタート。

ルート道りに行けばエリア2のボスにたどり着きます。

定番の木のボスです。弱い!!

ボス倒した後はある程度・・・というかほぼ自由です!

行こうとすればイキナリエリア9のボス行けますので。



・・・で、なんだかんだで鏡2つGET(ぇ

9個集めるとラスボスです。


簡単そうに見えるけどこれ、攻略本ないとキツイゲームですよ。
なくても100%クリアーは無理でしょ。(言いすぎ??

迷宮広すぎですー

スマブラXの大迷宮の・・・6倍くらいはあります。

でも、その分長く出来るので、すぐゲームクリアーしちゃってつまらない
と言う人にお勧めのゲームです。


それにしても・・・

エリア1、2以外のマップが見つからないー
マップないと結構キツイです。