マリオ3日記(パート2)

スーパマリオブラザーズ3の日記です。

ちなみにスーパーマリオアドバンス4です。


前回はワールド3で終わってましたが

昨日と今日再びやったらワールド8まで行けました。

最後のワールドです。

今日で半分までいくかな?と思ったら全然進まず・・・

8-1の前に戦車とか船とかルール違反なみに面が多い。

しかもワールド7と比べ物にならない難易度。やりすぎだよ~

まぁ、でもソーヤの場合、2日でここまでいけたから

もう少し長く遊んでもらえる工夫をしたんですね。作った人が

今日は8-2でストップ。どうせまた戦車とか船とか砦とかあると思うので

あと2日かかりそうです。実際ワールド見渡せないのでどのくらいかは知りませんけど・・・


でも・・・(話し変わります)

マリオ2からかなり進化しましたね。


アイテムもキノコとフラワーしかなかったのに
コノハ、ハンマー、カエルなどイキナリこんなに増えるなんて

あとマップ!ただどの面選ぶとか変身しようかとか以外に

ワールドごとにテーマというか背景みたいなのができましたね。

「1」や「2」はこのワールドはたまに海の面があるくらいで

背景や地面の色の変化くらいしかみれませんでしたが

「3」は砂漠の面だとすいこまれる砂や、氷のワールド

など各ワールドに特徴があるのがとても面白いです。

ソーヤ的に「3」が最高傑作。

でも、スーパーマリオワールドはちゃんとはやったことないので

やってみたいです。

でもスマブラXでワールドの体験をGCコンでやったらボタン配置がスーファミと違ってできないorz

去年のクラニンのプラチナがスーファミ型のクラシックコントローラ
が選択肢の1つなってた理由がわかりました。。

あぁ、なんかプレイ日記より長くなってしまいました

今日はこの辺で