Wiiの時代

毎週、ファミ通のゲームランキンング見てますが

↓コレ
http://www.famitsu.com/game/rank/hard/1213600_1140.html

「ハード別ソフト販売割合」のところですが

WiiとDSが入れかわってる!!!

今までDSはずっと過半数をキープしてたのでかなり驚きました。

Wiiの時代に突入ですね。

スマブラGCユーザーを集めたということは

マリギャラなどのソフトはまだまだ売れ続けるということですね!

マリギャラもミリオン達成も十分ありえます。

この調子だと今後発売される「マリカWii」や「どう森Wii」もかなり売れそうです。

でも任天堂のDSソフト少ないのでそちらも頑張って欲しい。

まぁ、でも今はWiiを普及させるのが先なので仕方ないですけどね。

Wiiも落ち着いたらソフト中心の時代に入るので

DSの新作を待つ人はもう少し我慢したほうがいいです。

でも年末にはソフトたくさん出るので心配はいらないと思いますが。

これからの任天堂ハードに注目です!!