桃太郎電鉄16(紹介)

久々のゲーム紹介です

このソフトはPS2ソフトで発売日は去年の12月頃です


ボードゲームでお馴染みの桃太郎電鉄です

今作ではボンビーに注目ですね

物件をどんどん吹き飛ばしてしまう強力なハリケーンボンビー

呪い系カードをどんどん付け消えた後もダメージが残るゾンビボンビー

などなど今作ではボンビーが多く今後の展開が変わってくのが面白いです

初心者の人も「貧乏神がいない」モードがあり誰でも楽しめるようになってます

僕はそんな長く続きませんでしたがいろんなイベントが盛り込んであっていいと思います

得に初めて桃鉄をやるなんて人にピッタリです

値段は少々高めですがソーヤの評価は★★★☆☆です

あとPS2持ってない人でやりたいという人は

http://momotetsu.com/momo_ds/index.html  (←HP)桃太郎電鉄DSが出ます

発売日は26日だそうです


これからも不定期にゲーム紹介をしていきたいと思います