3DS続報!振動、スティック対応に

昨日、3D対応のニンテンドー3DSが電撃発表されましたが、早くも続報が。
振動機能とスティック対応、さらに加速度センサーの対応検討中との事。

ソフトですが、開発者に詳細は伝えてあるので発売時にそれなりに用意出来るらしい。

スティック対応と言う事は、十字ボタンで指が痛くなりやすかったARPGもやりやすそう!従来のDSソフトにも対応するのかな?
昨日の発表で3Dだけでは足りないと思ってたので、加速度センサー(傾き)にも期待。

最後にソフトですが、発売日に全然出ない…なんて事はなさそう?

E3に期待!じゃなくて、パソコン使えるようになったらソフトの予想など本格的にやろうと思います!
情報ばっかりだとブログにオリジナルティーが出ないし(^^;