グーの惑星 体験版レビュー

今日(17日)から、Wiiウェアの体験版配信サービスがスタートしました!
乱戦!ポケモンスクランブル」「ポケモン不思議のダンジョン いくぞ!嵐の冒険団」
「グーの惑星」「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
の4タイトルです。
※体験版のダウンロードは1月31日まで


と言う事で、今回は「グーの惑星」の体験版をプレイしてみました!

スーテジは約8つで結構長く遊べました。
基本的な事を教えてもらいつつも、後半は結構やりがえがあった印象です!

このゲームの面白い所は、
操作がグーを掴んで、置きたい所に離すだけで直感的でとても遊びやすいですね(^-^)
また、効果音が凝っているのが面白いなと感じました。世界観に合っていてGOODです!

そしてヒントが最小限に抑えられているのもある意味良いな思いましたね。
ステージのタイトルのところに書いてある文のみを参考にして、
最初はどんな動きをするか分からないので、いろいろと試行錯誤を重ねていき、
その試行錯誤の末、上手くいった時の達成感がまた気持ち良い!

体験版(チャプター1)は全体的に面白かったです!
あえて苦を言うのならば、数種類のグーを扱うとき、グーはうろちょろしてるので
掴みたいのとは別のを掴んでしまう。というくらいかな?

チャプター1はチュートリアル的な感じで割とシンプルな面が多かったので、
製品版のボリュームはチャプター4やエンドレスモードとかあるので
だいたい体験版の5倍くらいですかね。

体験版でさえ結構悩んだので時間的にも結構遊べるんじゃないでしょうかね!?

欲しい度★★★★☆

う~ん。DSi絵心教室がなければ買いたいな~と思ったのですがね~(^^;
まぁ、まだこれしか体験してないので別のも今週か来週辺りにプレイしたいです。
それからでも決して遅くはないと思うので。

あ、体験版は一回やめると最初からになるので、注意しましょう。
グーの惑星は意外と長く出来たので、時間がある時がいいかな?

ちなみに体験終了したら強制的にショッピングチャンネルのグーの惑星の販売画面にワープさせられましたw
面白かったらすぐ買ってねとw(売上あげる為ですからねw)

僕100Pしかないのですが(^^;

では、他のタイトルも近いうちにレビューします!以上です!