サファイアリベンジ

イメージ 1

おととい(金曜日に)朝学校行く前に、桃鉄30分やってテンション上げて「よし!」と思い
登校中におばちゃんが「受かったんだって?おめでとう」と言われ、

「まだ受けてもいないのに・・・」と思い一気にテンションダウン。
推薦で受かった人いいですよね。


さて、なんか暗い始まりかたになっちゃいましたが、
今日はサファイアを初めからやりました。

始めた理由は、なんかポケモン結構やってるけどサファイアだけなぜかクリアーしたことないからです。

そういえば、

金銀の時は、小1,2の時かな?
ぷよぷよテトリスしかやったことない人だったんで、
レポート(セーブ)の意味が分からなかった所から始まり、
&半分くらい友達にやってもらったので、

自力でやる初めてのRPGだったからかな?

てか、友達もできたくらいなら当時の僕がバカだったんだなとも同時に感じますww


さて、サファイアスタート(え、いきなり?

ミズゴロウが有利っぽいという記憶があったので「ミズゴロウ

1つ目のバッチまで1体で!バッチGETしたらLv5くらいのスバメ
2つ目勝てそうな程度育てて、丁度いい感じに2つ目GET!!

お、効率よくやれた!しかも約1時間でバッチ2個!好記録!!(↑の画像)

ここでひとまずレポート。

このまま効率よくできるように攻略本を探しましたが、見つからず。
サイトとにらめっこして、四天王に勝てるメンバーを育てようか。

実際ファイアレッドで、四天王を考えてやったら5体で出来ました。
プレイ時間もそれなりに短かったハズ。

結構いい感じじゃないっすか?頑張ります!
寝る前とか。