SIMPLE2000Wii vol.1THEテーブルゲーム

【気になるゲームソフト】


本日はディザスターの発売日ですが、このタイトルも発売するのです。

収録されてるゲームは11種類!

・マージャン
・将棋
リバーシ
囲碁
五目並べ
・花合わせ(花札
・こいこい(花札
・大富豪(トランプ)
・七並べ(トランプ)
・神経数弱(トランプ)
ソリティア(トランプ)

ドーン!(←迫力ないな~・・・)

・・・と、おなじみのボードがゲームが詰まって2千円だよ!
というのが売りなゲームですね。

この中でルールが知らない・・・というのもあるはずですよね。
そんな人のために、クイズ感覚でルールが覚えられるモードがあるそうです!
普通にルールみれるのもあるのかな?
ルールは重要なので、分かりやすくして欲しいところですね

操作は、基本的にWiiリモコンの横持ちですが、
リバーシなら2人でも大丈夫ですが
トランプはマズイですよね?

なので、自分のDSを画面として使えるそうです!(DSダウンロード)
DSの台数足らない人は注意ですね。

あとWi-Fi通信もできますが・・・

買う人少なそうなので期待できそうにないですね。
友達と一緒に買ってWi-Fiやる!だったらとてもいいですね。


ソーヤさんがこの中1番好きなのはね、

「大富豪」です!
Yahoo!ゲームハンゲームでやるほど好きですよ。
リアルでは、美術部のパーティで1度だけ・・・。

PCじゃなくWiiで大富豪できるのは幸せですけど、
これで囲碁上達できそうにないから
Wiiウェア囲碁超欲しいし。。
なやみますね





気になって欲しいなと少し思ったのでこの記事かきましたが。

任天堂ではないので、操作性はいいかどうかは分かりませんが
ボードゲーム好きの家族や
ボードゲームに強くなりたい!という人にいいかも知れませんね。
でも、さっき書いたように、上達するには専門的なソフトの方
がいいし、悩みますよね・・・。

ソフトにあってるかどうかなんて、人次第です。
なので、自分に合ってるなと思うソフトをチョイスするといいと思います

以上