大富豪大会結果

前から言ってた大富豪大会の結果なのですww

今回は9人参加(部員、担当先生)


「練習1」

初心者がいたので先ずは練習です!

9人なのでチーム戦っ!

組んだ人が良かったので2位(富豪)であがり






「練習2」

こんどはトランプ2セット使います。つまり個人戦

なので革命起こりやすい

PCでは同じ数2枚残してあとからだしまくったりできますが

大富豪に慣れてるのは僕だけで

だしまくったら

先生に「可愛くない~リンチされるよ」

とか言われましたが

圧勝してしまいました^^;





「本番」

こんども2セットでやります。

もちろん個人戦

僕の手札には2とかKとか強いカードばっかりで

楽勝かなと思ったら

「革命」が起こりました

弱いカードが強くなるヤツです(ガーン

他の人も強いカード持ってる人が多く

自分は7以下はないという状況。。

そのうちに2人あがり

あとは強いカードばっかもってる人達の戦い

自分はいざというときの為にジョーカーを残してましたので

タイミングよく使い

もうだいぶターンが過ぎたので

Q2枚でも誰もださない^^;

ので残してた「J」2枚「9」2枚

あったので出しまくりなんとか3位(平民)

また気に食わない勝ち方でしたね


てことで終りました。

他にも菓子を食べたりしましたが

とても楽しかったですww