今年のポケモン映画

今年のポケモン映画のタイトルは
ディアルガVSパリキアVSダークライ」だそうですね

ダークライが配布されたら、ついにバクポケモンと呼ばれなくなりますね。よかったよかった

でも、友達から貰ったので興奮する事ではないのですが、

語りにくいですが初めて知った人少ないのでないかと思います・・・。
弟のクラスのほとんどが知ってるとか・・・

じゃあダークライが配布されるならいつかはアルセルスやシェイミー(だっけ?)
も配布されそうですね。

というかバクポケモンのために作ったのではなく元々こういう風に配布する為に作った物
と考えられます。 

いままでだったらデオキシスとかジラーチとかマナフィーとかにあたりますよね?


と、いうことは昔デオキシスはバグポケモンって呼ばれてたのかな?