2017年1月まとめ&2月の目標

今年はじめての投稿となりますが、今のところマイペースにやっていけたらいいかなと思っています。

 

さて、今月から毎月月末に今月のまとめと、来月の目標を書いてみることにしました。

ブログ開設からやってみたいと思っていたので、ようやく実行できます!

 

内容は今月買ったゲームとか、やったゲームとか、ブログをどうカスタマイズしていくだとか…かなり個人的な内容になるかとは思います。

 

1月購入ゲーム

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

GRAVITY DAZE 2

・VC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

ゼノブレイド(New 3DS版)

 

年始セールで「SO5」と「DQH2」を買ったわけですが、早速積みゲー増やしやがってますね!

「SO5」に関してはなんとワンコインです。去年色んな意味で話題作となったのでやっておかなければな~という謎の使命感があります!

 

DAZE 2」は、去年暮れから前作をプレイしていまして、前日にクリアーしてそのまま続編をプレイという贅沢な体験をしましたw

こういう自由自在に動けるアクションゲームをやるのが久々で、こういうゲームに飢えていたんだな~というくらいハマりましたw

DAZE 2」はボリュームがすごいので、一気に遊ぶことはせず、アクションゲーム分を摂取したいときに度々起動していこうかなと思いますw

 

「FE聖戦」と「ゼノブレイド」はマイニンテンドーの優待でとりあえず買っておきました。

来月に「ファイアーエムブレムヒーローズ」が配信されるのでFE熱が高まりつつあります!この機会に過去作をプレイしてみたいですよね。ハードには未プレイのVCが結構あるのでw

 

ゼノブレイド」は今更ではありますが、New3DSのホンキのみたさに買ってみましたが、携帯性とマップを開く速度が速くなったりしていてなかなかの快適さです。

ゼノブレイド」は据え置き機の作品とはいえ、SD画質だったので今となっては携帯機くらいの画面の大きさの方が相性が良いんじゃないかとすら思えてきます。

1度目のプレイはほとんどシュルクでサブクエストは少しだけなプレイの仕方だったので、今回は色んなキャラで、サブクエストもなるべく見てみたいです。

 

来月の目標

・いいかげんブログテンプレートをいじる

 

開設後一切テンプレートをいじっていなかったので、ごらんのとおり驚きの白さ。

何かしらデザインの変更を行いたいと思います!

同時にSpiralGamesのロゴも考えていたりするのですが、まだまとまりきれてなく…こちらも完成させられたらいいなと思います。